syogoukisanのブログ

ぐうのすけです。程よい田舎の観光地に住んでいます。日常の生活を書いてます。よかったらプロフを読んでみてください。(^_^)v

同じ悩みなんだね

中性脂肪を下げるために、夜のウオーキングに励んでいます。

この前は、蛍の川沿いの道をずっと進んで坂道を登って、配水池の横を通ってS字坂を下り、源氏山へ抜けるコースを歩きました。

 

梶原は湿度が半端なく高くて、水がこんこんとわいてて、夜でも綺麗な場所でした。

 
f:id:syogoukisan:20180804212157j:image

ただ、銭洗弁天が近いから、違法駐車が多いらしく、至る所に注意書きが書かれていた。

ああ、ここも同じく困っているんだな。

蛍の川も、数年前はたくさんいて、近所だけでなく、車で見にくる人までいた。

口コミで広まったのか、駐車禁止なのに、平気で車を停める。

それも家族連れ。

なぜか、蛍は激減してしまった。

たぶん密漁(というのかはわからないけど)者がいたのだろう。

じゃなければ、こんなに減るなんてありえない。

今は、近くの田んぼに数匹いる程度。

本当に悲しい。

 

 

余談ですが、闇に紛れて猫の鳴き声が聞こえた。

ナオーン、ナオーン。

たぶん猫じゃない。人間が鳴き真似してると思う。

いったい何のために?

こわー!

闇の中で、一番怖いのは人間だわ。