syogoukisanのブログ

ぐうのすけです。程よい田舎の観光地に住んでいます。日常の生活を書いてます。よかったらプロフを読んでみてください。(^_^)v

体臭について

今日、長年お世話になってる整体の先生がおかしなことを言った。

『ぐうのすけさんは、りんごが好きですか?』と。

まあ、あったら食べるくらいでわざわざ買ってまでは好きじゃない。

その事を言うと先生は
『ぐうのすけさんの体臭がりんごの香りがするんです。』

はぁ?りんごですか?
もしかしたら毎日晩酌してるから、そのせい?
または、マイクロナノバブルを使ってるから、柔軟剤と私の体臭が合わさってりんごの様な匂いになったのか?

色々考えてみたけど、わからない。
そういえば、バイト先の女の子が、あっ!いい匂いがする…と思うとぐうのすけさんがいるんですよ。って言ってたな〜。
ただ、柔軟剤の匂いか、洗剤の匂いだとずっと思ってたので、『りんご臭』だとは思いもしなかった。

先生が言うには通院してきた当初からだそう。
酒臭いと旦那によくいわれるが自分の体臭はわからない。

まあ、ドブ臭いとか、ワキガとか言われなくてよかったよ。(笑)
ちなみに旦那はワキガなの(笑)
だから、飲料水とか、マイクロナノバブルとか色々試してんの。

季節は秋。なのに暖かかったり寒かったりで、体調くずしがちですね。
私も風邪まではいかなくても、喉の調子がヤバかったり、クシャミがよく出ます。

久しぶりに庭を見たら、うちの紅葉が赤や黄色になってました。


f:id:syogoukisan:20181129214853j:plain
きれいです。
北鎌倉は徐々に色付いてきました。
ご近所さんの庭も道路越しに楽しめます。
お寺さんは観光客でいっぱいなので行きません。

夜にこっそり見に行こうかな?

みなさんも体調管理に気をつけて下さいね。