syogoukisanのブログ

ぐうのすけです。程よい田舎の観光地に住んでいます。日常の生活を書いてます。よかったらプロフを読んでみてください。(^_^)v

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでの…

栃木に寄ったついでに、佐野へ行きました。佐野ラーメンを食べるために (^o^) すごく美味しかった! 近くに湧水池があったので、散策しました! こちらも綺麗で満足です。 でも、なんでこんなインスタ映え?するような場所が寂れているのかわかりません。 こ…

SL列車

真岡鐵道で、SL列車に乗りました。 真岡駅から普通列車で、益子まで行き、益子焼きを見てきました。 途中、寄ったカフェが「鉄道ひとり旅」の吉川君が寄った場所でした。 美味しかったです。 私は梅シソスパゲティー、旦那はナポリタンとマルゲリータを食べ…

何の花?

私の家は、平屋建ての一軒家なんですが、タヌキの通り道の裏庭の草刈りが、なかなか大変な作業でして、晴れた涼しい日にしか出来ません。 なので、梅雨入り前か、今頃になってしまうんですね。 ガソリンで動く草刈り機でいっぺんに刈ります。 以前は私もでき…

尊敬

バイト先の社員さんが先月辞めちゃって、その空きの所に違う社員さんが配属された。今期入社の新入社員らしい。 前の店舗では、キッチンも1つのポジションに1人が入ってたらしいけど、うちの店舗は2つのポジションを一人でこなさなきゃならない。それを見た…

所沢市

とある用事がありまして、今日の日曜日は、埼玉県所沢市へ行ってきました!私は生まれて初めて訪れる街です。 私が個人的に感じた所沢市は………山がない。 暑い。 けど、湿度が少ない。 家の隣が家。 やたら車が多い。幹線道路に飲食店が軒並みにある。 その割…

大地震

今日、朝方寝る時間に何気なくスマホを見たら、北海道で地震のニュースがあった。慌てて、テレビをつけたら…丁度、札幌が停電するところが流れてた。 まだ、その程度の情報しか無かった。ずっとテレビを見てて「暗闇で可哀想…早く夜が明けないかな…」なんて…

平成ポンポコ大合戦!

しょーしょー証城寺 証城寺の月は〜〜…知ってますか? 家の裏庭にも、居るんですよ。タヌキ!子狸も生まれたらしく、ドッグフードを少しあげてます。この前のバイトの帰り道にはハクビシンがいました。危うく轢きそうになりました。 だから、おい!おめー!…