syogoukisanのブログ

ぐうのすけです。程よい田舎の観光地に住んでいます。日常の生活を書いてます。よかったらプロフを読んでみてください。(^_^)v

尊敬

バイト先の社員さんが先月辞めちゃって、その空きの所に違う社員さんが配属された。

今期入社の新入社員らしい。
前の店舗では、キッチンも1つのポジションに1人が入ってたらしいけど、うちの店舗は2つのポジションを一人でこなさなきゃならない。

それを見た新入社員さんが「尊敬します!あんなに出来るなんて…!」と素直に言ってた。

いや、これ、高校生でも出来るから
覚えるだけだから。

あ、でも向き不向きがハッキリでるかも…。
何かをやってて、違う物が目に入ると、そっちに気が行って今度はそっちに手を付けたり、後でやっておこうと思って忘れたりする人は向いてない。
ゴミ屋敷に住んでられる人は無理ってこと

人の(キッチンもホールも)動きの先を考えてアシストするくらいじゃないと向いてない。

良かれと思ってやった事が裏目に出る人も向いてない。

これは、ゆとり世代だからとかバブル期の人だとか関係ない。できない人はいつの時代でも出来ない。

新入社員さん。
多分不向きなタイプだと思う。
仕事ぶりを見てると…
ホールは出来るけど、キッチンは全く…いや出来るようになるまで見守ろう。

最初から出来る人なんていないんだから。

私?
私も出来なかったのにやらされたクチ(´Д⊂ヽ
人が足りないからやるしか無かった。
本当に年末は地獄だった。
。・゚・(ノД`)・゚・。

尊敬されてもあんまり嬉しくないや。

f:id:syogoukisan:20180914011127j:plain

ハムエッグ、緑茄子のはさみ焼きにとろろ芋をのせてみた、モロヘイヤのお浸し、カボチャの煮物。
茄子が美味しい季節です。
和食が好きです。下手くそですが(笑)