syogoukisanのブログ

ぐうのすけです。程よい田舎の観光地に住んでいます。日常の生活を書いてます。よかったらプロフを読んでみてください。(^_^)v

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

血液検査

来月の中旬に血液検査があるので、そろそろ酒を断って準備しないとならなくなりました。うちの裏には、ミカンの木が2本、山椒の木も2本、柿の木が1本植えてあるのですが、今年は皆豊作で、青ミカンの焼酎割りで楽しませてもらいました。 (≧▽≦) でも、柿の木…

大人になったと思う時

行きつけの店ができた事。特に寿司屋とか。 蕎麦屋とか。 食べ物で、お高い店で食べられる時が一番思う。 関係ないけど以前旦那は、面白いことを言ってた。 確か、最後にサイゼリヤに行った時の事。 帰る道中で『不味かった』を連発。 そこで私が聞いてみた…

緑の中のたぬき

裏の庭の下草を刈りました。たぬき、よく見える(笑)だいぶ夏毛も終わり頃かな?チビたぬきも大きくなりました。 親と同じくらいか、少し小さめ。 今度は冬毛で登場するのかな? (*´∀`) 私は楽しみにその時を待ちますか…

所沢へ行った理由

以前、所沢まで行ったのは理由があったんです。 実は、烏骨鶏を業者さんのところに引き取りに行くのが目的でした。 (烏骨鶏の業者さんは所沢市にあるんです) 家族が増えました。 烏骨鶏のヒナ♀です。 所沢市民のマナーのいい運転のおかげで、急発進や急ブレ…

JRの英断

台風、なう。 ですね〜。 JRが首都圏全線で運転取りやめの決断を下した。 私は賛成。まだ、明るいうちに旦那がSEIYUに行って本屋で立ち読みしたかったらしく行ったら、二階以上の店舗は午後4時をもって閉店だと言って帰ってきた。 旦那が言うには、閉店時間…