syogoukisanのブログ

ぐうのすけです。程よい田舎の観光地に住んでいます。日常の生活を書いてます。よかったらプロフを読んでみてください。(^_^)v

所沢へ行った理由

以前、所沢まで行ったのは理由があったんです。
実は、烏骨鶏を業者さんのところに引き取りに行くのが目的でした。
(烏骨鶏の業者さんは所沢市にあるんです)
家族が増えました。
烏骨鶏のヒナ♀です。


f:id:syogoukisan:20181007035323j:plain

所沢市民のマナーのいい運転のおかげで、急発進や急ブレーキもなく、穏やかな運転ができ、新しい家族も、怪我することなく無事に我が家にたどり着きました!

五月の終わり頃から予約して、やっとヒナが来ました。
待ちに待ちました!

可愛くて、臭くて(笑)!
ふわふわのぬいぐるみみたいです。
うちのウズラとも仲良くしてます。
ウズラの方が動じないって感じです。
まだ、烏骨鶏は中雛なので、色んな物に好奇心旺盛みたいで、ウズラの後を追いかけます。

私が見えなくなるとピーピー鳴きます。
犬が飼い主が居なくなると鼻鳴きするヒーヒーみたいな感じです。
抱っこも少しづつ慣れてきました。
一ヶ月でこんなに大きくなりました!


f:id:syogoukisan:20181007040751j:plain

成長が楽しみです。

ちなみに、今回の業者さんがいい人で、ワクチン接種まで済ませてもらいました!
値段はワクチン接種の値段位だと思います。
すごく安かった…

まだヒナだから、いちいちピーピーいってかわいいです。