syogoukisanのブログ

ぐうのすけです。程よい田舎の観光地に住んでいます。日常の生活を書いてます。よかったらプロフを読んでみてください。(^_^)v

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機が壊れました

ある日突然、洗濯機が壊れました。 うんともすんとも言わなくて、その日は仕方なくコインランドリーで洗濯しました。 バイトのユニフォーム。すごく臭い。 特にサロンが! ケチャップ、マヨネーズ、脂。 色んなものが混じりあってものすごく臭うし汚れてる。…

通勤

以前、OLだったときは満員電車で通勤してました。あれ、キツイですよね〜(=o=;) 痴漢にも合いましたよ_| ̄|○でも、今はバイクで通勤してます。 満員電車も関係ない(^^)v あ、でも大船駅近くにバイトしてた時は、満員電車じゃないけど辛かった。 夕方から…

ナイト植物園!

日比谷花壇大船フラワーセンターで、今週末の土日にプロジェクションマッピングがある。 私は、先週行った。 夜になると、芳香の強くなる花があって、クラクラしたわ(笑)夜に花や木を見るのなんて、桜か紅葉しか知らなかったけど、この企画なら、毎年行っ…

またもや逆戻り!

またまた暑い日が戻りましたね。 殺しに来てるとしか思えない気温です。 さて 今日は美容院へ行きました。 私は白髪があるのだけど、髪をかきあげないと目立たないくらいの少ない量なんです。 でも、一応は飲食店勤務なので、白髪は染めてます。 はて、私は…

涼しくなった

最近、手のひらを返したように涼しくなって、びっくりした。バイトからの帰り道では、寒いくらい。今日は、月に一度届く『マイ農家』からの有機野菜がきました。 このマイ農家は直接農家さんと契約していて、届きます。 月によっても違うのですが、色んな種…

更年期について

私のいつも通っている、個人経営の美容室の奥さんが、数年前に乳がんになって手術した。 今は元気に過ごしている。 その奥さんが担当してくれた時に話した内容が、とても分かりやすかった。 私もそろそろ更年期がくる。 友達でも更年期症状が出てる人もいる…

今日は8月10日

鎌倉市民なら誰もが知っている鳩の日 豊島屋さんが今年はトートバッグを鳩の日限定で販売した。 北鎌倉店は茶色だった。 大船ルミネ店は売り切れ。 梶原店は、激込みで入れなかった。 一つしか手に入らなかったけど、まあ良しとしますか~。

ゴーヤのその後

プランターで育てたゴーヤ。 最初はぬか漬けにするつもりでしたが、肉詰めにして美味しくいただきました。 苦味も取れて、ひき肉の肉汁がゴーヤとマッチして美味しいです!一緒にジャガイモのカレー和え、みょうがときゅうりのサラダ、砂肝のピリ辛炒め、コ…

スタンドバイミー

死体探しの旅。 って言ったらいいのだろうか…?あの有名映画をうちの旦那は見たことがない。 だから、今年の夏休みはスタンドバイミーを見る予定です。 ザ·夏!! と言う映画を見たいけど、思い出すのは『ビルマの竪琴』と『スタンドバイミー』くらい…。酒を…

収穫!

こんなに大きくなりました! これをぬか漬けにして食べたいと思います。

同じ悩みなんだね

中性脂肪を下げるために、夜のウオーキングに励んでいます。 この前は、蛍の川沿いの道をずっと進んで坂道を登って、配水池の横を通ってS字坂を下り、源氏山へ抜けるコースを歩きました。 梶原は湿度が半端なく高くて、水がこんこんとわいてて、夜でも綺麗…