syogoukisanのブログ

ぐうのすけです。程よい田舎の観光地に住んでいます。日常の生活を書いてます。よかったらプロフを読んでみてください。(^_^)v

洗濯機が壊れました

ある日突然、洗濯機が壊れました。

うんともすんとも言わなくて、その日は仕方なくコインランドリーで洗濯しました。

 

バイトのユニフォーム。すごく臭い。

特にサロンが!

ケチャップ、マヨネーズ、脂。

色んなものが混じりあってものすごく臭うし汚れてる。

 いつもは、ユニフォームと下着は分けて洗濯してるけど、コインランドリーは、一緒に洗った。

洗剤もソフト仕上げ剤も自動投入

案の定、生臭いにおい仕上がりました

2~3日で新しい洗濯機が納品され、ユニフォームも下着も洗い直し。

たかが洗濯機、されど洗濯機。 

無くなるとすごく困るものだと改めて思いました。

今度の洗濯機は「ウルトラファインバブル」なるものらしい。東芝さんとこの。

らしいと言うのは、旦那が選んだものだから。ちなみにうちは、洗濯の家事は旦那の担当なんです。

ww