syogoukisanのブログ

ぐうのすけです。程よい田舎の観光地に住んでいます。日常の生活を書いてます。よかったらプロフを読んでみてください。(^_^)v

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体臭について

今日、長年お世話になってる整体の先生がおかしなことを言った。『ぐうのすけさんは、りんごが好きですか?』と。まあ、あったら食べるくらいでわざわざ買ってまでは好きじゃない。その事を言うと先生は 『ぐうのすけさんの体臭がりんごの香りがするんです。…

うちの子烏骨鶏

基本、烏骨鶏やウズラなど、キジ科の鳥は『水浴び』じゃなくて『砂浴び』なんですね。これがストレス解消やリフレッシュになるらしいんです。←当人に聞いた訳じゃないので(笑)らしいなんです。で、ウズラの場合は体が小さいので百均のトースト入れ(だった…

今日は旦那の誕生日

私とは5日違いなんですが、生まれた年が違います。で、今日も何もない平常運転の日でした。ただ、旦那がひとりで有楽町へ行ってたくらいかな〜? オーディオのイベントだって。そうそう、烏骨鶏なんだけど、毎日旦那に抱っこされている。あれも、一応は女子…

誕生日

今日(正確には昨日の11月13日)が私の誕生日です。ウーピーゴールドバーグ、木村拓哉、倖田來未などもいます。もう、この歳になると誕生日が嬉しくなくなってきますが、おめでとうの言葉はいつ聞いてもいい響きですね…(*^^*)今日の私はバイトでした。 バイト…

炭焼きのやきとり

鎌倉、小町通りを少し入ったところにある居酒屋『ひら乃』炭火でやきとりを提供してくれる数少ない居酒屋。カウンターだけの狭い店だけど、開店前から並ばなきゃ入れないくらいの人気店だ。初めていく人はド肝を抜かす。 焼き鳥を焼いてる店主。髪は緑色(あ…