syogoukisanのブログ

ぐうのすけです。程よい田舎の観光地に住んでいます。日常の生活を書いてます。よかったらプロフを読んでみてください。(^_^)v

炭焼きのやきとり

鎌倉、小町通りを少し入ったところにある居酒屋『ひら乃』

炭火でやきとりを提供してくれる数少ない居酒屋。

カウンターだけの狭い店だけど、開店前から並ばなきゃ入れないくらいの人気店だ。

初めていく人はド肝を抜かす。
焼き鳥を焼いてる店主。髪は緑色(あるいは金髪)で長髪、耳はピアスだらけ。
パンクのバンドに居そうな風貌なのである。

カウンターが満席だと、店主はひとこと
『いま、いっぱい』
とだけ言って、入店させない。
中で待つこともさせない。

鎌倉に住んでる飲ん兵衛なら誰でも知っている。

そんな名物店主だが、焼き鳥は絶品!
足繁く通いたいけど、大抵満席で追い返される。

午後四時から営業で、入れ替え時に座れればラッキーなのである。

ところが、先日、この名物店主がお亡くなりになった。
自宅で倒れていたのを奥さんが発見したらしい。

私の今年一番のショックな出来事だ。

焼き鳥、美味しかったのになぁ…
いつでも並べば食べられるとばかり思ってた。
いつもあることが明日あるとは限らない。
だから大切に生きよう。
丁寧じゃなくてもいいから、一生懸命生きよう。←ちと大袈裟だね(笑)

名物店主は53歳
若すぎますね…(´;ω;`)
この場を借りてお悔やみ申し上げます。