syogoukisanのブログ

ぐうのすけです。程よい田舎の観光地に住んでいます。日常の生活を書いてます。よかったらプロフを読んでみてください。(^_^)v

血液検査

来月の中旬に血液検査があるので、そろそろ酒を断って準備しないとならなくなりました。

うちの裏には、ミカンの木が2本、山椒の木も2本、柿の木が1本植えてあるのですが、今年は皆豊作で、青ミカンの焼酎割りで楽しませてもらいました。
(≧▽≦)


でも、柿の木はカラスや野鳥に食べられて全滅しましたね…。
葉っぱだけ寂しそうに残ってます。

これは全部、お舅さんが私達の生まれてくる子供のためにと、植えてくれました。
なのに、子供を作らなくてゴメンナサイね〜!アハハ!

あと、少し青ミカンが残っているので、今日限り焼酎で楽しもうと思います。

実を言うと、スーパーでいいおつまみを買ってしまったのです。


f:id:syogoukisan:20181025181615j:plain

ね?
おわかりいただけます?(笑)

生シラス、久々にみました。
足が早いから地域限定になってしまいますね…。

でも、釜揚げシラスの方が美味しいんですけど。

今日はこれと、鍋でもやりますかね〜。
モヤシと豚バラ肉の鍋。
ゴマダレやポン酢で食べる鍋。

寒くなってきたので、鍋も美味しくなりました。

旦那は早々と風邪をひきましたが、皆さんも気を付けてお過ごしくださいね。