syogoukisanのブログ

ぐうのすけです。程よい田舎の観光地に住んでいます。日常の生活を書いてます。よかったらプロフを読んでみてください。(^_^)v

大人になったと思う時

行きつけの店ができた事。

特に寿司屋とか。


f:id:syogoukisan:20181018223530j:plain


蕎麦屋とか。



f:id:syogoukisan:20181018223740j:plain




食べ物で、お高い店で食べられる時が一番思う。


関係ないけど以前旦那は、面白いことを言ってた。
確か、最後にサイゼリヤに行った時の事。
帰る道中で『不味かった』を連発。
そこで私が聞いてみた。
凄いお腹空いてて、そこにはサイゼしかない場合はどうする?と。

そしたら、意地でも入らないって(笑)
もう、二度とサイゼには行かないって(笑)

何が旦那をそうさせた料理だったのか忘れたけど、安くて美味しいお店だとおもうけどな…

私が二度と行かない店はくら寿司
繁盛店だけど、臭い。
子供が漏らしたような臭いがする。そして汚い。
レーンの向こう側でシャリが倒れているのを放置してる。

やっぱり清潔な飲食店でいただきたいですよね〜(^ム^)

脱線してしまいましたが、ステーキハウスやしゃぶしゃぶ屋も行きたいです。