syogoukisanのブログ

ぐうのすけです。程よい田舎の観光地に住んでいます。日常の生活を書いてます。よかったらプロフを読んでみてください。(^_^)v

アメリカ留学

バイトの大学生の男の子が留学から帰って来た。

すごく日に焼けて留学は楽しかったと言ってた。

 

ロスに留学してたらしく、あっちは49度くらいあるって言ってた。

日本だと39度でもヒーヒー言ってるのにね…

やっぱ、湿度ってたいへんだわ〜

( ;∀;)

 

でも、蕎麦屋も寿司屋も日本食ならたいていあるらしく、吉牛やラーメン屋もあるって(笑)

日本と変わらないね〜と話したら、日本の米が1番うまい!って言われた。あと、水。

 

行ってみなきゃわからないもんだね〜。

帰国後、マックに行ってMサイズの飲み物をたのんだら、Sサイズが出てきて、Mサイズを頼んだんですけど、これSサイズですよね?なんて、店員さんを困らせたって。

アメリカサイズは大きいから!

留学前にコストコで慣らしておけばよかったね(笑)

うちには子供がいないけど、年齢的に親子だよな〜。やっぱり可愛いよ。男の子でも。

 

私は、バイトの時間帯が普通の主婦が働くランチタイ厶じゃなく、ディナータイムになる。旦那と生活時間を同じくするから。

だから、この時間帯は学生とかが多い。

最近の学生はしっかりしてるよ。

私が学生の頃は、もっとへなちょこだったもんな〜。

いまでもだけど。

若いコとバイトじゃなきゃ話す機会もないだろう…。

そう言う意味ではバイトが楽しいね。

 

無事に帰ってこられてよかったね(^_^)v

私も留学してみたいな〜(笑)