syogoukisanのブログ

ぐうのすけです。程よい田舎の観光地に住んでいます。日常の生活を書いてます。よかったらプロフを読んでみてください。(^_^)v

うちの子

本当は犬が飼いたかったんだけど、近所の犬を飼ってる人に年間の予算だとか、色々聞いたらかなりかかるらしく断念!

そこで、以前から興味あった『孵化』をしてみたかった。

でも、温度や湿度管理なんて夜にバイトしてる私には無理。旦那も帰宅は午前様。
なので、管理をしっかり出来る『リトル・ママ』を購入した。

これに卵を入れて電源を入れればあとは有精卵が孵化するだけ。

1回目
全滅。

2回目
1羽だけ孵った!


f:id:syogoukisan:20180718003519j:plain


嬉しかった〜!

それからはすくすく育った。
f:id:syogoukisan:20180717013655j:plain

いま、三歳。
f:id:syogoukisan:20180717013721j:plain

ウズラは可愛い

f:id:syogoukisan:20180717014008j:plain

カワ(・∀・)イイ!!

ウズラはキジ科
だから雄叫びも怪鳥並み(笑)
ちなみに、ニワトリも同じキジ科。

f:id:syogoukisan:20180717014538j:plain

水浴びならぬ、砂浴びする。

意外とウズラをペットで飼っている人が多い。
でも、オス♂の場合雄叫びがうるさいからマンションじゃ無理。

一軒家でしか飼えない。
長生きしてほしいな…