syogoukisanのブログ

ぐうのすけです。程よい田舎の観光地に住んでいます。日常の生活を書いてます。よかったらプロフを読んでみてください。(^_^)v

涼しくなった

最近、手のひらを返したように涼しくなって、びっくりした。

バイトからの帰り道では、寒いくらい。

今日は、月に一度届く『マイ農家』からの有機野菜がきました。
このマイ農家は直接農家さんと契約していて、届きます。
月によっても違うのですが、色んな種類が少しずつ入っていて楽しいです。

たまに、虫に喰われてたり、中が傷んでたりするけれど、有機栽培ですからね〜。
仕方ないです。

虫も付かないほど農薬を使ってるのにも疑問ですが。

今日は、栗かぼちゃの煮付けと、モロヘイヤのお浸し、緑茄子の山かけを作ってみました。




美味しく出来たらいいんだけど。