syogoukisanのブログ

ぐうのすけです。程よい田舎の観光地に住んでいます。日常の生活を書いてます。よかったらプロフを読んでみてください。(^_^)v

所沢市

とある用事がありまして、今日の日曜日は、埼玉県所沢市へ行ってきました!

私は生まれて初めて訪れる街です。
私が個人的に感じた所沢市は………

山がない。
暑い。
けど、湿度が少ない。
家の隣が家。
やたら車が多い。幹線道路に飲食店が軒並みにある。
その割に、車のマナーがいい。

車のマナーは私が感じた中でも一番いいんじゃないのかな〜?

日本人のお手本になるくらい、いい!

私も所沢市民を見習わなきゃ!

ちなみに、土地勘が全くない、うち等夫婦は、ナビが熱でダウンしたから、スマホのグーグル先生の通りに道を走ってたら、地元民しか通らないんじゃねぇかっ?!って思う細っっっぃ道を案内してくれました(ノД`)シクシク
すごく怖かったけど、いい思い出となりました。

ちゃんと国道に出て圏央道で、帰って来られました。

疲れて気絶したけど、楽しい1日でした。

f:id:syogoukisan:20180909235902j:plain