syogoukisanのブログ

ぐうのすけです。程よい田舎の観光地に住んでいます。日常の生活を書いてます。よかったらプロフを読んでみてください。(^_^)v

地獄の花火大会

飲食店でバイトしてると、あるあるなんだけど。

イベント帰りに飲食店が混む。
特に祭り関係はヤバイ。

地元の人が動くと飲食店は悲鳴をあげる。
ウェイティングが何時間もかかるくらい混む。

しかも、客席は涼しく(寧ろ寒いくらい)してるのは、ホールの人が汗をかかないようにするため。
料理に汗が入ったら不味いから。

その代わりキッチンはクーラー最大に入れてても30℃になる。
暑いよ〜(´Д⊂ヽ

今年の夏は災害級の暑さだ。

働いて汗だくで帰って来て、お風呂に入る。
うちは44度に設定してある。
熱い湯にサッと入って湯上がりはまた、トバーと汗をかく。

以前は39度に設定してたが、身体から汗が出るまで時間がかかり過ぎ、芯まで温まってしまうから逆上せることが多くてやめてしまった。

花火大会、倒れたりした人いなかったのかな?
あんまり暑い気温なら、イベントを取り止めたらいいのにね…

特に鎌倉は他の県から来た人は『湿気が凄い』
と感じるらしい。

なかなか辛いね。

うちは、もうずっとエアコンはつけっぱなし。
一番快適なのはウズラだわ。

私や旦那が頑張ってるとき、涼しい部屋でスヤ〜と寝てる(笑)