syogoukisanのブログ

ぐうのすけです。程よい田舎の観光地に住んでいます。日常の生活を書いてます。よかったらプロフを読んでみてください。(^_^)v

発見!鶴岡八幡宮!

相変わらず中性脂肪を減らすためにウオーキングに夜出る。


f:id:syogoukisan:20180723004552j:image

 

今日は鶴岡八幡宮まで行った。


f:id:syogoukisan:20180723004554j:image

そしたら、何やら放送されている。

参拝時間は夜9時までだって!

いちいち、わざわざ放送してくれるんだ〜!(≧∇≦)b

ちょっとびっくり!

八幡様に行くと必ず鳩に目が行く。

でも、夜はいないから、見物(?)に集中できる。


f:id:syogoukisan:20180723004929j:image

源平池を抜けようとしたとき、平家池の『蓮の花』が目についた。

どうやら、全部が白い色の蓮だ。

いつもは源氏池に行ってしまうから、初めて知ったわ。

源氏池はピンク色の蓮。


f:id:syogoukisan:20180723005218j:image

よく見えないけど白なのです!

 

流石にナイトモードで撮らなきゃあかんやろ…

八幡様なら、いつ津波がきても大丈夫!

階段上がれば被害に合わない。

 

今日は風がなく、また湿度も高いから汗が蒸発しない。

家に帰ったら服はびしょびしょ(笑)

また、来週も中性脂肪下げるぞ!

 

と、言いつつ風呂上がりのビールは最高ですな!。・゚・(‘∀`)・゚・。プハー