syogoukisanのブログ

ぐうのすけです。程よい田舎の観光地に住んでいます。日常の生活を書いてます。よかったらプロフを読んでみてください。(^_^)v

台風一過(@_@)

こんな時くらいはチェーン店は早締めとかして欲しい!
雪の日は、そうしてたけど。

だけど…来るんだよね…
小さい子供連れの家族が!
災害に遭っても自己責任だよね?

随分前に(多分、20年位前)河原の中洲でBBQをしていて、流された家族連れを思い出す。
あれも神奈川県の何処かだった。
確か、ダムの放水があるから危険だと何回も言っても聞き入れなかった何組かの家族連れ。
殆どが流されたけどね。

たしか、父親か祖母の新盆で、親戚中で見てた記憶がある。

今回の台風は過去の経験と違うかもしれないし、どんな災害が起きるかわからないって…。

現に、北鎌倉は小康状態と豪雨の繰り返しだったけど、旦那がいる大船は雨も風も無くて、本当に台風が来てるの?と疑う位の天気だったらしい。

帰宅して、こんなに土砂降りなのに驚いてた(笑)

明日は明日でまた気温があがるらしい。
身体がついていかないよ。